希望の丘から運動会のスローガンが発表されました。

「最後まで 笑顔 挑戦 あきらめない~みんなで突き進め田中っ子~」
このスローガンを目当てに田中っ子みんなで運動会を盛り上げていきましょう。
そしてそのあとは各団に分かれて結団式がおこなわれました。

どの団も応援歌を練習したり6年生のお話をしっかりと聞いたりして運動会に向けて団結しました!約3週間運動会に向けてがんばりましょう!!
希望の丘から運動会のスローガンが発表されました。

「最後まで 笑顔 挑戦 あきらめない~みんなで突き進め田中っ子~」
このスローガンを目当てに田中っ子みんなで運動会を盛り上げていきましょう。
そしてそのあとは各団に分かれて結団式がおこなわれました。

どの団も応援歌を練習したり6年生のお話をしっかりと聞いたりして運動会に向けて団結しました!約3週間運動会に向けてがんばりましょう!!
受賞伝達が行われました。
学校外でもがんばっている友達を紹介してもらいました。
これからも活躍を期待しています。

そして校長先生から創立記念日についてのお話がありました。
9月7日、創立152周年を迎え、153年目に向けてスタートしました。
「希望の丘」の校歌
1番目には「みんな元気で 元気でつよく こころ合わせて ほがらかに」
2番目には「夢もあかるく 心も勇み ちから合わせて ゆるみなく」
3番目には「 ぐんとぐんぐん 胸をば張って 歩調合せて ひとすじに」
この校歌のように、頑張る心を引き継ぎ、心と力を合わせて本校の伝統をこれからも守っていってほしいとお話がありました。そして、いよいよ運動会の練習が始まるので、6年生を中心に、田中っ子で素晴らしい運動会をつくり上げてほしいといったお話がありました。
今日は大休憩も天気がよかったのでグラウンドで遊んでいる子がたくさんいました。

二人で前回りをみせてくれました!とても上手ですね!
「逆上がりはまだできない!!」と言っていました。これからの成長が楽しみですね。

ブランコも人気でした!「風がきもちいい!」と言って楽しんでいました。
グラウンドでは5・6年生がタイヤ奪いの練習をしていました。


点数を聞いて「やったー!」と盛り上がっている声が聞こえました!
そして桜の木の近くでは2年生が生活科の学習で虫探しをしていました。

誰かが虫を見付けると「みせてー!」と楽しそうな学習でした。
今日は雨が降っていたので休み時間は学校の中で過ごしていました。
2年生教室では玉入れのダンスを練習していました。

「もう完璧におどれるよ!」とうれしそうに教えてくれました!
体育館ではドッジボールや鬼ごっこを楽しんでいました!

2学期がはじまって1週間とてもがんばりましたね!
グラウンドでは5・6年生が運動会に向けてタイヤ引きの練習を行っていました。

各団で作戦会議を行い、実戦!!


練習から迫力満点のタイヤ引きでした!本番が楽しみですね!!
今日は 天気もよく風も吹いていて少し涼しい休み時間でした。
カニを見つけている子や

ドッジボールをしたり、、、、

サッカーをしたり、、、、

ブランコにのったり

楽しそうな様子でした!
2学期がスタートし、子供たちの元気な姿や友達と仲良く遊ぶ姿が見られ、とてもうれしいです。
今日の朝は雨が降っていましたが、昼になると晴れてきました。
子供たちは2学期初めての長い昼休みを思う存分楽しんでいました。
ドッジボールをしたり、虫とりをしたり、草むしりをしたり、木の上で休んだり….
外遊びを楽しんでいました。



体育館ではおにごっこ?が行われていました。

楽しい昼休みになってよかったです!