プール学習

肌寒い日も暖かい日も、シャワーは寒いものです。

毎年プール初日はビーチサンダルを忘れてしまう子供もいるため、ケンケンで移動するというのが風物詩です。

           

「3年生は泳げる人が多いのですごいです!みんながんばりましょう!」とマッスルマスターの体育の先生に声をかけられ、「はい!!」とさらに獅子奮迅する3年生でした。

プールの時間、もっと長かったらいいなぁとつぶやいている子供たちでした。       

緑の帽子は5年生です。左と右のグループに分かれて、どちらがお宝をゲットできるかを競っていました。あとは、けのびの練習です。楽しく安全に学習することができました。