手洗いイベント

先日、保健委員会の企画で、手洗いが上手にできているか分かるイベントがありました。

  

給食後、手をきれいに洗えているのかブラックライトでチェックしました。「うわぁ、右手が全然洗えていない!」など、予想外の結果に驚いていました。

     

そのあとは保健委員会のお兄さんお姉さんたちと手洗いの練習をしました。これから大人になっても意識して取り組みたいです。