社会科の学習の時間に、早月川発電所を見学した感想を紹介していました。「水の力で発電していたところがすごい」「タービンがものすごい速さで回転していた」「水が落ちる落差が発電の力を高めていると分かった」「CO2の削減や節電に心がけたい」等、感想を踏まえ、環境学習や暮らしを支える工業生産の学習につなげていました。見学して学んだことを学習につなげ、関心や理解を深めていました。

社会科の学習の時間に、早月川発電所を見学した感想を紹介していました。「水の力で発電していたところがすごい」「タービンがものすごい速さで回転していた」「水が落ちる落差が発電の力を高めていると分かった」「CO2の削減や節電に心がけたい」等、感想を踏まえ、環境学習や暮らしを支える工業生産の学習につなげていました。見学して学んだことを学習につなげ、関心や理解を深めていました。
