「もっと速く走らせたい」と思った子供たちから、電池の数を増やすというアイディアはすぐにでてきました。こっそり用意していた電池ボックスと乾電池を追加で1個ずつ渡すと、早速2つの電池をつないで試し始めました。
「前よりすごい速い!」「僕のはあまり変わらないな~」「どうやってつないだの?」
お互いに話しながら取り組むのが4年生の良いところです。
速さの違いはつなぎ方に秘密がありそうですが…?また次回の授業が楽しみです。
「もっと速く走らせたい」と思った子供たちから、電池の数を増やすというアイディアはすぐにでてきました。こっそり用意していた電池ボックスと乾電池を追加で1個ずつ渡すと、早速2つの電池をつないで試し始めました。
「前よりすごい速い!」「僕のはあまり変わらないな~」「どうやってつないだの?」
お互いに話しながら取り組むのが4年生の良いところです。
速さの違いはつなぎ方に秘密がありそうですが…?また次回の授業が楽しみです。