2年2組の算数は、今日から「ひっ算のしかたを考えよう」です。
これまで、学習してきた筆算の仕方と同じところや違うところを見付け、答えが百の位になる足し算の筆算を説明しました。
予行練習の後の5時間目の授業でしたが、気持ちをしっかりと切り替え、よい姿勢で学習に向かう姿が見られます。田中っ子の素晴らしいところです。
友達同士で説明し合ったり、みんなの前で発表したりしました。
是非、ご家庭でもどうやって計算するのか説明を聞いてみてください。よろしくお願いします。
2年2組の算数は、今日から「ひっ算のしかたを考えよう」です。
これまで、学習してきた筆算の仕方と同じところや違うところを見付け、答えが百の位になる足し算の筆算を説明しました。
予行練習の後の5時間目の授業でしたが、気持ちをしっかりと切り替え、よい姿勢で学習に向かう姿が見られます。田中っ子の素晴らしいところです。
友達同士で説明し合ったり、みんなの前で発表したりしました。
是非、ご家庭でもどうやって計算するのか説明を聞いてみてください。よろしくお願いします。