5年生は、プログラミング学習に取り組みました。障害物を乗り越えてドローンで救助に行く想定です。木や家を飛び越え、電線をくぐり、救助ポイントに着陸したらまた同じルートを返ってくるようにプログラミングします。距離や高さ、風の影響を考えたプログラミングで「ドローン」を正確に飛ばします。プログラムする力は、子供の創造性を高め、未来を明るくするはずです。
5年生は、プログラミング学習に取り組みました。障害物を乗り越えてドローンで救助に行く想定です。木や家を飛び越え、電線をくぐり、救助ポイントに着陸したらまた同じルートを返ってくるようにプログラミングします。距離や高さ、風の影響を考えたプログラミングで「ドローン」を正確に飛ばします。プログラムする力は、子供の創造性を高め、未来を明るくするはずです。